メールボックスを使った書類の受け渡し

個人宛の郵便物・FAX・回覧文書などは、個人用の

郵便ポスト「メールボックス」へ。

活用のルールは

出勤したら自分のメールボックスをチェックにする。


これで「渡した」「もらっていない」のトラブルはなくなります。

メールボックスに書類が溜まっていたら、チェックをしていないことも一目瞭然。

一人に1つの「メールボックス」で伝達書類の整理と管理は万全です。


もう1つのポイントは「色」の活用。写真のようにメールボックスは黄色、

仕掛かりボックスはブルーと分けることで、入れ違いを防ぎ、

スタッフが混乱することもありません。

bun-eidou's Ownd

アナログの書類整理整頓やサーバーの書類整理整頓の情報を発信しています。 書類がたまらない仕組みづくりとして、書類の発生から保管・保存・廃棄までトータルでサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000